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東京マラソン2017(平成29年2月26日開催)の経済波及効果について

2017年12月13日

一般財団法人東京マラソン財団では、2月26日(日)に開催した「東京マラソン2017」の経済波及効果について調査を実施しましたので、以下のようにお知らせします。

日本(国内)の経済波及効果 約284.2億円

東京都の経済波及効果    約165.9億円

【推計結果のポイント】
◆東京マラソン財団の支出(国外支出等を除く)は約32.6億円、関連企業等の独自支出は約8.2億円、チャリティ募金(全て寄付先の団体に分配される)は約3.1億円、参加者・観客等の消費支出は約89.6億円で、全体の新規需要額は約133.5億円増加

◆全体の最終需要額(新規需要額のうち、国内で調達できない額を除外したもの)は約125.4
億円、我が国全体の経済波及効果は約284.2億円

◆東京都の最終需要額は約97.8億円で、経済波及効果は約165.9億円

※内訳については、別紙をご参照ください。

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  • 東京メトロ
  • スターツ
  • 山崎製パン株式会社
  • アシックスジャパン株式会社
  • 大塚製薬株式会社
  • ビー・エム・ダブリュー株式会社
  • 近畿日本ツーリスト株式会社
  • 第一生命保険株式会社
  • セイコーホールディングス株式会社
  • セコム株式会社
  • 東レ株式会社
  • 日本マクドナルド株式会社
  • 株式会社みずほ銀行
  • 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
  • アサヒビール株式会社
  • アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
  • 全日本空輸株式会社
  • 株式会社フォトクリエイト
  • 全国労働者共済生活協同組合連合会
  • コニカミノルタ株式会社
  • 久光製薬株式会社
  • 大和証券グループ
  • 資生堂ジャパン株式会社
  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • HJホールディングス株式会社
  • 日本光電
  • コーユーレンティア株式会社
  • 株式会社シミズオクト
  • EMTG株式会社
  • 株式会社ドール
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  • 東京メトロ
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  • スターツ
  • 山崎製パン株式会社
  • アシックスジャパン株式会社
  • 大塚製薬株式会社
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  • ビー・エム・ダブリュー株式会社
  • 近畿日本ツーリスト株式会社
  • 第一生命保険株式会社
  • セイコーホールディングス株式会社
  • セコム株式会社
  • 東レ株式会社
  • 日本マクドナルド株式会社
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  • 株式会社みずほ銀行
  • 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
  • アサヒビール株式会社
  • アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
  • 全日本空輸株式会社
  • 株式会社フォトクリエイト
  • 全国労働者共済生活協同組合連合会
  • コニカミノルタ株式会社
  • 久光製薬株式会社
  • 大和証券グループ
  • 資生堂ジャパン株式会社
  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • HJホールディングス株式会社
  • Supporting Partners
  • 日本光電
  • コーユーレンティア株式会社
  • 株式会社シミズオクト
  • EMTG株式会社
  • 株式会社ドール